アルバイト

のんびり屋でもできるバイトを紹介

更新日:

Alexas_Fotos / Pixabay

のんびり屋のわたしは忙しく働くのが嫌でいつも楽そうなバイトばかり選んで働いてきました。中でもとってものんびりしていた雑貨店でのバイトについて実体験をお話します。のんびり働けるバイトをお探しならぜひ参考にしてみて下さいね。

①テナントビルの客足が少ない

わたしが勤めていたお店は街中のテナントビルの一角にありました。そう聞くと賑やかに感じると思いますが、そのテナントビルは周りのビルと比べてちょっとさびれていて人気のショップも少なく、街中にあるとは思えないくらい静かなビルだったんです。そのため、別のお店のお客さんがこちらのお店に流れてくるというメリットも感じられず、賃貸料が安いだけあるなぁといった印象でした。

②癒しグッズで雰囲気ものんびり

その雑貨店で扱っていた商品はアロマやハーブティ、キャンドルなどといったリラックスグッズが中心でした。だからそこにいるだけで販売員のわたしまでのんびりした気分になるんですよね。お客さんもゆったりと選びたくなるのか選ぶのにけっこう時間がかかる方が多かったです。さらにお店が暇なので接客に時間をかけることができ、どんどんのんびりしてしまうんですよね。レジを売ったり包んだりというのが苦手なわたしにはとても働きやすい雰囲気でした。

③一人での仕事はのんびり屋にぴったり

お店は一人でも十分回せるくらいの広さと忙しさだったので勤務の際はほとんどが一人勤務だったんです。それがとても気楽で快適でした。自分のペースで作業ができるし、やる順番も誰かに指摘されることがないのでのんびりすればするほど怠けてくる危険性もありました。そのため、だらけすぎないように意識しながら働くという点が大変でしたね。たまに忙しい時なんかはその忙しさに慣れていないのでよく慌てていました。

④店長がのんびり

面接の時点から店長がのんびりしていて安心感があり、この店長となら気が合いそうと感じていました。のんびり屋さんがバイトを探すならそんなところもチェックポイントかもしれません。のんびりした店長とお店を気に入って来てくれる常連さんもいましたね。のんびり屋さんはのんびりしたところに集まるものなのでしょうか。

【まとめ】

雑貨店での仕事は主にレジ打ちと商品整理、接客が中心でした。そののんびりした空間にうまく馴染めていたのかちょっと評判の良かったわたし。こんなのんびり屋でもこなせるバイトはちゃんとあるので同じようなのんびり屋さんも安心してくださいね。
他にも塾講師のアルバイトや大学の図書館のアルバイト、リゾートバイトのアルバイトなど大学生におすすめのアルバイトを下記のサイトから紹介しているのでよければご覧ください。

参考:おすすめのアルバイトは大学生がよく知っている

-アルバイト

Copyright© 大学生のバイト , 2017 AllRights Reserved.